愛知県半田市の英会話サークルCup of Tea

愛知県半田市の英会話サークル Cup of Teaのブログです

11/22 (日) 活動報告

今回は以下の2つのお題についてみんなで意見を出し合いました。

 

 

トピック1:

When do you feel you've got older, or you're still young?

(どんな時に歳を取ったなあ / いやいやまだまだ若い!と感じますか?)

 

私は芸能人や歌の名前が思い出せない時、「ああ、歳を取ったなあ」と感じます笑

他の参加者からはライフステージが変わって責任感を感じる時(素晴らしい!)

や、夜遅くまで起きていられない時、など様々な意見を頂きました。

 

 

トピック2:

Are you for or against plastic bag charges?

(レジ袋の有料化に賛成ですか、反対ですか?)

 

今年7月にレジ袋の有料化が始まりました。

海外メディアも注目して取り上げていたのでいくつか記事を紹介します。

 

www.theguardian.com

 

edition.cnn.com

 

参加者の皆さんは概ね賛成の意見でした。

レジ袋はプラスチックごみの総量から考えれば微々たるものですが、

小さなことでも環境問題に意識を持つことが大事だと思います。